メニュー

通所リハビリテーション見学会を行いました

[2023.12.20]

お久しぶりです。リハビリ課です。

少し前のことになりますが、11月10日に吉川市の6事業所のケアマネさんを招待して、「通所リハビリテーション見学会」を行いました(^^)/

内容をちょこっと紹介します!

 

まずは「施設紹介」です。

施設・ケアリングの通所リハビリテーションの特徴、事例紹介などお話させていただきました

     

 

その後、「個別リハビリ体験」です

実際にセラピストによる個別リハビリを体験していただきました

 

プロ(笑)による肩周辺の筋緊張のコントロールによって肩が軽くなる感じを体験!

「こんな感じなんだ」「肩が楽になった」「気持ちいい」などいろいろな声が聞かれました

ケアマネさんたちは気苦労が多いからか、肩がコチコチでした…

 

「中村理事長によるご挨拶」

 

「質疑応答」「利用者様の情報交換」

ケアマネさんからの要望や利用者様に関しての質問など、活発な意見交換ができ、終了!!

 

普段ケアマネさんと接する時間はそんなにないので、今回の見学会を通してぐっと距離が縮まった気がします!

通所リハビリテーションについて理解していただき、多くの方に紹介・利用していただけるよう、私たちも日々精進していきます!!

 

リハビリ課

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME