メニュー

サービス内容

私たちは皆様に「やすらぎ」と「信頼」と「安心」を提供できるよう努め、最善の介護・医療の実践を目指します。

入所(ロングステイ)

ご利用頂ける方:要介護1~5と認定された方

病状が安定期にあり、医療・介護・リハビリテーションを必要とする利用者様の自立を支援し、ご自宅に帰ることを目指します。なお、利用者様一人ひとりの状態や目標に合わせた支援は、各専門スタッフが365日・24時間体制でサービスを提供します。
また、寒い・暑い等、ご自宅での生活が厳しい季節によるご利用も可能です。

施設入所の詳細

ショートステイ

ご利用頂ける方:要支援1・2 要介護1~5と認定された方

ご自宅で介護されているご家族の休息、あるいは、ご家族の予定に合わせて利用していただけるよう、短期間お預かりするサービスです。サービス内容は、入所サービスと同様となります。ご利用にあたっては、担当介護支援専門員(ケアマネージャー)を通じた予約が必要となります。緊急でご利用を希望される場合は、施設にお問い合わせ下さい。

ショートステイの詳細

通所リハビリテーション(デイケア)

ご利用頂ける方:要支援1・2 要介護1~5と認定された方

ご自宅での生活を継続するために、理学療法士・作業療法士による身体機能訓練、言語聴覚士による言語・嚥下訓練等を提供します。また、ご自宅に訪問させて頂き、その状況に合わせた訓練・環境調整も致します。提供するレクリエーションも、リハビリを意識したものとなっています。
なお、ご利用回数等は、担当介護支援専門員(ケアマネージャー)とご相談下さい。

通所リハビリテーションの詳細

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME