メニュー

当施設従事者の新型コロナウイルス陽性確認について

2021年2月4日
関係者各位

医療法人社団 心明会
介護老人保健施設 ケアリングよしかわ
施設長 高山 公吉

当施設従事者の新型コロナウイルス陽性確認について

平素より施設運営に対しまして、関係者の皆さまには、ご理解・ご協力を賜りまして、心から御礼と感謝を申し上げます。

この度、当施設におきまして、新型コロナウイルス感染が確認されましたので、お知らせ致します。

該当者について

該当者 2F非常勤職員1名(介護助手)
最終勤務日 1月29日(金)
医療機関受診までの経緯 2月1日早朝、発熱を認め医療機関を受診し、同日、PCR検査実施。該当職員は現在、自宅療養中
陽性判明日 2月3日(水)
報告行政機関 東部中央福祉事務所
吉川市役所
草加保健所
業務内容 ベッドメイキング含む環境整備
濃厚接触者等 保健所による本人及び施設への聞き取り調査により、利用者様及び職員は濃厚接触者に該当せず

管轄保健所から、「上記状況を鑑み、通常通りの業務を行ってよい」との指示を頂きました。

現在のところ、利用者様および他職員の健康状態における異状は認められておりません。今後につきましては、管轄保健所の指導の下、関係部署と緊密に連携をとって参ります。また、引き続き、感染予防の徹底と共に、ご利用者様・職員の健康管理に努めることで、感染拡大防止に努めて参ります。

利用者様、ご家族様並びに関係者の皆様には、多大なご心配及びご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME